おことわり
会社の庭も夜になると、ちょっと寂しい。
僕は、お客様が中心だと思っているから、いままで、お客様の意見を聞いて、お客様の要望にあったシステムを作成することが、使命と思ってきた。
だから、お客様に「おことわり」をすることが一度もなかった。
今日、そのケースが、壊れてしまった。どうしても、君の内容になっとくできない。不信感があるといわれてしまい、「おことわり」をせざろう得なくなってしまった。
というより、先方から断られたというのが、実態かもしれない。
いろいろと話を聞きながら、1ヶ月。かなり、打合せを詰めたつもりだったが、君は言い訳ばかりだ。信頼できないという話をされると、ただ、頭を下げて、降りるしかない。
「おことわり」なんて言うと、結構、こっちが断ったって感じだが、「おことわり」をされたが正しいと思う。
「何か、他のことでお手伝いできることがあったら、言ってください。必ず、頑張ります。」
訳のわからない、弁解をした。
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