STOP地球温暖化
会社に戻る途中で、ラジオから、CMが流れた。
「ストップ地球温暖化」
うーむ。違うなあ。
だって、この雪。この寒さ。タイミングが違うんじゃないの?
公共のCMってほんとに、タイミングが悪いというか、考えていないというのか?
本当に、少しくらい温暖化してもらいたいくらいだ。って話になりかねない。
昨年の震災時の「ぽぽぽぽん」だって、なんで、そんなに流さなきゃならないの。
この、非常時に、「ぽぽぽぽん」はないだろう。
福島から、放射能のために、非難しているさなか、「難民をなくそう」のコマーシャルはないだろう。
民間のCMなら、絶対流さない。真冬にビールのコマーシャルを流す奴はいない。大雪の天気予報に後に、「冷たいビールをどうぞ」とは言わない。
沖縄にスノータイヤのCMは流れない。
公共のCMだと、何でもOKなんだろうか?このお金は、ひょっとして、僕たちの税金?
お願いだから、もう少し考えて、CMも流して。
何もしないで、お金がないから、税金を上げようとしている内閣に、いくらでも節約の方法はあると思うのは、僕だけじゃないはずだ。
社長ブログ・ランキングに参加しています。よろしければクリックを!!