STOP地球温暖化

会社に戻る途中で、ラジオから、CMが流れた。

「ストップ地球温暖化」

うーむ。違うなあ。

だって、この雪。この寒さ。タイミングが違うんじゃないの?

公共のCMってほんとに、タイミングが悪いというか、考えていないというのか?

本当に、少しくらい温暖化してもらいたいくらいだ。って話になりかねない。

昨年の震災時の「ぽぽぽぽん」だって、なんで、そんなに流さなきゃならないの。

この、非常時に、「ぽぽぽぽん」はないだろう。

福島から、放射能のために、非難しているさなか、「難民をなくそう」のコマーシャルはないだろう。

民間のCMなら、絶対流さない。真冬にビールのコマーシャルを流す奴はいない。大雪の天気予報に後に、「冷たいビールをどうぞ」とは言わない。

沖縄にスノータイヤのCMは流れない。

公共のCMだと、何でもOKなんだろうか?このお金は、ひょっとして、僕たちの税金?

お願いだから、もう少し考えて、CMも流して。

何もしないで、お金がないから、税金を上げようとしている内閣に、いくらでも節約の方法はあると思うのは、僕だけじゃないはずだ。



社長ブログ・ランキングに参加しています。よろしければクリックを!!

  にほんブログ村 経営ブログ IT社長へ     

Follow me!