お客様満足度

先だってから問題になっていたY社システムのレスポンス。
SQL Server 2005 Express Edition を入れて解決。
とりあえず、PowerGressとの相性が悪かったことにしたが、原因は不明。
MSだけに、お互いにレスポンスがいいことにした。
原因はわからなかったけれど、対策は打てた。こういったことってよくあることで、お客からみれば、とにかくレスポンスはよくなったし、満足のいくことなんだろう。
俺たちの仕事って何だろうって考えたとき、結局はお客様の満足度なんだよね。
言われた通りにプログラムは組んだから、それで終わりではないんだよね。
そこが、僕がやりたい仕事。仕様どおりにプログラムを書くソフトハウスではなく、もう一歩お客様へよって一緒に考える、一緒に開発する。
もっともっとお客様へ寄っていって、ずっとずっと長く付き合えるようにする。そんな会社にしたいなー
ここ2週間この問題で苦しんでいたので、とりあえず一安心。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です